不妊治療ブログ 過去から現在まで 

不妊治療 過去から遡り書いてます 参考にどぞ

38歳の体外受精 採卵周期の事

どうもベテラン体外受精経験者のサリです🤜

まずは軽く自己紹介どゃ

 

#体外受精 #不妊治療 #採卵 

 

マスター体外と呼んでくださいませ🤟

経験値と自己成績は結構高いのです🤟

 

治療開始したのは31歳ではなく

本当は27.5歳からです!

 

元を辿ると21歳あたりから婦人科系のあれこれと戦っておりました❣️

 

今現在39歳となりましたので

 

かれこれ あれ??え?そんな??

 

数えるの

やめとこ🫸マウントBBA🫷

 

戦歴は無駄に長いベテランす

 

20歳 筋腫取る為開腹手術 腸と卵管癒着

24歳 卵管癒着を通す手術 

26歳 いつのまにか菌の感染していた

27歳 一通りのブライダルチェック✅

通水にて絶命しかける やっぱ卵管終わってんわ

28歳 今の不妊治療クリニック移動 卵管通す腹腔鏡手術  微妙だけど結果はなんとか

29歳から無駄に人工授精等繰り返す やめとこ無理やってあたしは 笑

30歳 何度目の通水?絶命しかける。案の定で卵管閉塞 写真真っ暗 体外行きましょ!

の神の一言がくる シャァダァぁ!!!!

それしかない!!!!!あたしのはとっくに死んでんだから卵管もその先も!!!!!!

サクサク

31歳 1人目

33歳 2人目

 

あせくさと

日々育児中👦💦

あっという間に時間は過ぎていた

 

そして、、、

チビ達に落ち着いてきた今年

 

38歳からの採卵周期へ↓

採卵は2度しました

 

低刺激というかむしろ自然に排卵起こすレベル

過去は高刺激にて

大量に取ったよ 若さがあったからね!

 

1回目は麻酔あり👀

2回目は麻酔なし👀

 

麻酔ないのは痛い?と言われると

全くです🤟

 

出産経験者は麻酔なし勧めてるそうです

麻酔なくても痛くないよ 

そもそもhcgの筋肉注射できる人なら

余裕だよ!

ちくりーん

で終わります

 

ただ、あたしはそもそも2個しか取れないからだかど、もっと多く取れる人は麻酔使った方楽かもしれませんね!

 

ぐさっとね‼️よくまぁ器用に

こうやってやるのかーと思いました 

すごいなー👍皆々様に尊敬しかしませんよ

 

結局

 

一回目 2個 

胚盤胞4ab   と 異常受精

 

2回目 2個 誕生日来て39歳になってた

胚盤胞4ba  と 異常受精

 

にて移植周期にうつひます。

 

その間一ヶ月間空いてます↔️

ただたんに🎌仕事忙しがったらです

 

では✴︎

移植周期と現在進行に行きましょ!

 

サクサクとね!

 

あのさ、悩んでてもしゃーない

無理なもんは無理 早めに諦める事大事

レスはもう無理 頑張ってもレス うち

無理なもんは考えない

 

あまり考えない事が

ストレス溜めない体の状態作るのかもしれません 見極め早く 諦め早く 見捨てるのも早く

ですね

 

なかなかそうはいかないと思うけどね

 

経験値高めのあたしも何度悔しくて泣いたか悩んだか 

 

やっぱ年取るって素晴らしいこともあるね

精神が上等だわ

 

それではまた〜✴︎