不妊治療ブログ 過去から現在まで 

不妊治療 過去から遡り書いてます 参考にどぞ

38歳からの不妊治療再会。取れる卵と過去振り返り

この年だとせいぜい二個💦

 

まぁ年やから

妥当だよね

 

私は もう35歳あたりから

ホルモンバランス崩れやすくて

体調崩しやすくなりパニック等起こりやすく

ホルモンバランスの副作用は恐怖なので

身体に負担の少ないクロミッドのみ

 

2ヶ月を採卵周期とし

1ヶ月に二つ

合計4個とれました✴︎

 

ふりかけ で

旦那の強めの元気な種から😃

2つの胚盤胞ゲッツ‼️

濃度も濃いし20代並みにクソほど活発で優秀ななおたまじゃくし💦

 

旦那様な方の不妊の方はより大変だわなって思った、だってさ、、ねえ、、

女もシビアだけど結局は年齢でさ、、まぁそのほかもあるけど年齢が重要のような

男って年齢とかだけじゃないやん💦

もう身体からかえてなかないと、造られるものだからさ💦

 

畑は若く整えたもの

種は強めで活発

だから若さなんだよな〜

 

というわけで凄まじい元気なタネの結果に

やはりと言わんばかりの成績

 

4ab 1回目 と異常受精

4ba 2回目 と異常受精

 

私の排卵自体は問題ないです。

 

若干甲状腺ホルモン少ないだけで

年相応です。

 

卵管は死んでますけどね!

昔子宮の開腹手術してから腸とくっついて更に菌の感染で完全閉塞。

もう何年も前から使えないので

 結局物理的には 私の妊娠は

不可能という事です‼️

 

わかってりゃ早い早い

 

ちなみに

10年前に治療した時の成績

 

高刺激 

自己注射などで 

8個取れて3つは異常受精

 

一つはETへ

そのうち4個胚盤胞

合計5個の卵🥚

 

一つ目はET 化学流産 hcg 一桁☀️

✴︎年齢30歳 悔しくて泣いた初めてだから

 

二つ目 4ba bt7 hcg120 くらい 

初の陽性反応に舞い上がる つわりで苦しむ

貧血で倒れる 新宿で運ばれる 

✴︎31歳で出産 元気に育って今7歳

 

三つ目 4cc bt7 hcg 覚えてない低かったな

判定は陽性 しかし数日後 化学流💦

✴︎悔しくて次の月リベンジ↩️

 

四つ目 3bb 3ab の二つ戻し bt7 まーhcg ものすごい高くて‼️案の定 二つの胎嚢

しかし心拍確認時、片方栄養取ってしまってのバニシングツイン 強めの子が生き残る

✴︎33歳で出産 完全母乳のみで育てたため

クソほど身体強い子へ。母乳育児に関しては人それぞれだが、あたしは明らかにミルク半々の上の子より何倍も強いと感じた💪

 

卵を使い果たす

 

もうこれで終わるつもりだった

 

が!

 

40で前に

もう1人欲が!

3人は欲しい💦

 

38歳で再度久しぶりにクリニックへ

なんか見ない間にめっちゃ🏥大きくなってる‼️

 

 

初っ端から

あたしは

体外希望‼️卵管使えないから

さっさと行きましょ‼️

 

と伝えてます

 

無駄な事はせず

坦々とやりたい。

だから

このクリニックは合ってます🤱

 

あまり

説明はいらん 

自分で調べてるから て感じです❣️

 

てことで次は

移植周期と採卵の様子お伝えしますー